スヌオフ千葉の連絡帳 > レポート > 2005年開催分

このサイトについて


■Back
レポート開催日参加者
「自由が丘スイーツオフ」 2005年 1月16日(日) 10名(大人のみ)
第13回「船橋オフ」 2005年 5月 4日(祝) 5名(+子供1名)
第14回「船橋オフ」 2005年10月 1日(土) 4名(大人のみ)
第15回「船橋オフ」 2005年10月30日(日) 8名(+子供1名)






>>スイーツオフ 2005/01/16

今回は都内へ出張して、自由が丘「Sweets Forest」でケーキを食べよう!企画です。スヌーピーオフとは趣旨が異なるんですが、前回の千葉オフで持ち上がった話だったので、こちらに掲載します。

ケーキ当日はあいにくの雨。気温も10度を下回る寒い日になりました。事前には雪の予報も出ていたので、雪が降らなかっただけ良しとしましょう。待合せは自由が丘駅に12:40。イタローnyaomyは早めに着いたので街をウロウロ。familiarに2000円の福袋が残っていたので買い求めました。駅に戻るとすぐにmaki.さん到着。間もなく、びすきちさん・けーたん555さん・zellerさん・KABIさん・あーこ☆さんがまとまって到着。Play House 3階のSNOOPYコレクタールームの最終日だったので、原宿で待合せてお買物を済ませて来たそうです。ふ〜んさんも到着して揃ったので、待機予定の12:50前でしたが「Sweets Forest」に移動開始です。(ちなみに自由が丘駅前は禁煙です。煙草を吸ってはいけません!<自分)道を間違えそうになりながらも(幹事しっかり!)、アンパンマンストア前を抜け、無事に到着いたしました。

まずは「スイーツの森」を一回り。席が少ないのでまとまって座るのは無理そう。テラスも寒いので、空いていた「スプーン ブレッド」に入りました。寒い雨の昼過ぎなので、店内に他の客はゼロ。9人で一角のテーブルを占拠に成功!(笑)ここで全員ランチを注文。周りの眼もないのでSNOOPYグッズも広げちゃい。ふ〜んさんはノートパソコンでオーロラのスライドショー。こうなると雨様様です。食事を終えて、遅れていたSYNさんも合流もしたので、再び「スイーツの森」に移動です。

ケーキの残骸僅かなテーブル席に空きはなかったんですけど、通路の一角に椅子を集めて10人座れるスペースを作っちゃいました。言ってみれば教室で山手線ゲームをやるような態勢です(笑。<分るかな? ここからは、思い思いにケーキを買って食べながらのおしゃべり。私は2つしか(?)食べなかったけど、周りのケーキをつまみ食いしたので、かなーり食べた気分。

解散は4時頃だったでしょうか。SYNさんは一足先に帰られましたので、残りの9人で再び駅へ。数名はfamiliar自由が丘店へ。甘味満喫の一日でした。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>第13回「船橋オフ」 2005/05/04

撮影会風景ゴールデンウィークのららぽーとに王様スヌーピーがやって来ました。一緒に写真を撮りたくてお出かけです。

実は、今回はオフ会として告知していなかったんです。14:00からの2回目の撮影会に行けば誰かに会えるかなー?という程度のノリでした。nyaomyが到着してみるとよしぶーさん親子・zellerさん・フランカーさんに会えました。5人も集まれば、これはもうオフ会ですね(笑。そうだ、オフ会だった事にしてしまおう!

何はともあれ、スヌーピーと記念撮影をしなければ!ららぽーとでの撮影会は特にお子さんが多いので、大人はちょっぴり恥ずかしいぞ(苦笑)。子連れなら自然なんだけどなあ。

13回集合写真撮影会の後、どこかでお茶しましょう・・・と、まずは出来たばかりの「パン屋ストリート」に行ってみました。さすがにゴールデンウィークだし、混んでましたね。ららぽーとWESTのマクドナルドも混雑。結局、少し歩いていつものマクドナルド南船橋店に行きました。

少人数なのでマックバスではなく店内でおしゃべり。でも最後はやっぱりマックバス前での記念撮影で締めました。次回はちゃんと告知してやりましょう。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>第14回「船橋オフ」 2005/10/01

10月1日から、スヌーピータウンショップでは「ピーナッツ生誕55周年アニバーサリーキャンペーン」開催。2,000円以上の買物でキューブパズルがもらえるというので行ってみました。11時目標・・・のはずが、この日はTBS「王様のブランチ」内「ブランチショッピング」でスヌーピーグッズが紹介されるというので、それを観てから出かけた私の到着は11時半過ぎでした。maki.さんは既にタウンショップでキューブパズルをGETしていました。もマグカップなどで2000円ちょいのお買物。とりあえず二人で「東京パン屋ストリート」で軽い昼食をとりながら、2時頃に来れそうというSYNさんとPowさん待ち。二人が到着してから3時頃までおしゃべりしてました。・・・と、今回も4人集まったから「オフ会だった事にしよう」って訳で第14回千葉オフです。(なんか最近テキトウだなあ)

maki.さんが帰った後、タウンショップに行ってPowさんもキューブパズルをGET。そして3人でフェスティバルウォーク蘇我って所のアプレシオでダーツに興じました。うーん、これもまたオフ会。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>第15回「船橋オフ」 2005/10/30

タウンショップ店頭のディスプレイ10月21〜30日に、ららぽーとでファミリアの「PEANUTS 55th Celebration」があり、23日と30日の日曜日にはスヌーピーもやって来る!というので、今回は久しぶりに皆さんに告知してのオフ会でした。公式ファンの広場にも久しぶりに投稿してみたんですけど、あまり反応はありませんでしたねえ。

写真の通り、スヌーピータウンショップのディスプレイもハロウィンです。千葉ロッテ・マリーンズ優勝SALEもやっていました。(タウンショップでは、ワゴンで子供用Tシャツ1,050円均一とか。)そんなわけで、この日は最高気温が18℃程度と寒かったんですけど、ららぽーとは結構混雑していましたね。

集合はセンターコートに午後1時。nyaomyは10分ほど前に行ってフラフラしてましたら、すぐにあーこ☆さんとBellwoodさんがみつかりました。スヌーピーはどこに現れるのかと思ったら、会場の片隅の柱のところでした。あっという間に子供たちに囲まれ、大人が近づくのが困難な状態に・・・でも、頑張って記念撮影して来ましたよ。

センターコートの様子他の参加者は少し遅れるという連絡があったので、センターコート近くの甘味処「夢見屋」に入りました。席につくと間もなくKABIさんとたんじぇりんが到着。やや遅れてよしぶーさんもしゅんちゃんを連れて登場。なんとか7.5人は座れたんで、ここで3時のスヌーピー登場までティータイム。煙草も吸えたし、ゆっくりできて良い場所だったな。

3時のスヌーピー登場に合わせてセンターコートに戻るとスノウッドさんも来ていました。記念撮影は1時の回よりさらに混乱していましたね。しゅんた君はもみくちゃでした(笑。少しお買物をしたりしてから「NOELU」に移動してまたティータイム。今回は人数が少なめだったんで、マックバスに行かずにすみました。たんじぇりんさんがオーストラリアの記念切手を多めに入手されていたので、みんな譲ってもらったり。4時半によしぶーさんが退席。私たちも5時前に店を出ました。

遠方からのたんじぇりんさんはここでお別れです。土曜日だったら二次会までご一緒できたんですけどね。残る4人で居酒屋「遊」へ。そう、大事件なんですよ。「LION」が退店しちゃったんです。いつ行っても空いていて、10人でも20人でも予約なしで楽勝だった「LION」の撤退は痛いっす。もっともいつも空いているようじゃ仕方ないんですけどねー。8時前にTOSHIKIさんが合流。Bellwoodさんは9時過ぎに退席。で、発見だったんですけど「遊」は10時でなく11時まででした。そんなわけで今回も酒宴はラストまで。〜お疲れ様でした〜

# 思えば千葉オフって会場に恵まれていたんですよね。マクドナルド駐車場は無料だったし、二次会場も楽勝だったし。マクドナルド駐車場が有料化されたんで、今回はららぽーと駐車場を利用したけど、オフ会場の横に車を停められたから荷物もたくさん持ち込めたんだよなー。「LION」も無くなった事で、千葉オフをららぽで開く理由が弱くなっちゃった気がします。残念。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

| 2000年 | 2001年 | 2002年 | 2003年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 |


トップページへ戻る Since March,2001
E-mail chiba@sunuoff.jp