スヌオフ千葉の連絡帳 > レポート > 2002年開催分

このサイトについて


■Back
レポート開催日参加者
第6回「船橋オフ」 2002年 3月30日(土)  7名(+子供1名)
第7回「船橋オフ」 2002年 8月 3日(土) 11名(+子供3名)
第8回「船橋オフ」 2002年11月17日(日) 17名(+子供5名)






>>第6回 船橋オフ 2002/03/30

3月30日(土) 前日の予報では雨のち曇りと思いっきり悪天候を覚悟してたものの、朝にはビックリするほどの好天気!暑いくらいの陽気でいったい晴れ女・晴男(ハルオではありません。)は誰だったのか!?

今回もまた午後1時にららぽーと内のスヌーピータウンショップで待ち合わせ・・・ティーさん、y‐makiさんは集合前、既にショップにてお買い物。丁度1時にsynさん到着。そこにPowさんから「今ららぽーとにいるんだけど〜〜;」とのTEL。、、、って、みんなもうららぽーとに集まってるってば;;

写真1結局まずこの4人でいつものマック・バスへ。久しぶりの少人数・・なのに皆いきなり飛ばしまくり;; おそらく他のオフ会では伺えないような話題で盛り上がり(謎。

y‐makiさんからお手製のかわいいスヌ生地巾着バッグをそれぞれ戴き、ティーさんからは英語すきすきキャンディーや話題のロッテのフーセンガムの差し入れ!当初トランプ大会主催予定だったこねぬぬさん親子のこう君が熱の為、残念ながら欠席となり代わりに急きょガムふくらまし大会に!?

写真22時頃まーぴーさん&まー君親子がスヌのお揃いペアルックにて参上。そこで今回の幹事はまー君(4才)に;; グミや今回のスヌーピーマガジンのアドカードなど配っていただき☆…その後とめどなく話しに花が咲き、ガムも鼻に咲きまくり、、、3時過ぎ突然(?)イタローさん登場。来られるか微妙だったのでこれで7人となりバスも更に賑やかに♪その間nyaomyさんは一番遠くからこちら目指しまっしぐら!渋滞を心配していたものの何とか4時過ぎに無事到着。早速キンダーサプライズで当たった大きいカプセル入りの野球スヌ・ぬいぐるみをご披露!メイド・イン・イタリーだったのね☆

これでやっと全員集合!・・とホッとしたのもつかの間、当日○○○回目の結婚記念日であったy-makiさん、一刻も早くダーリンの元へと戻らねばならず、皆惜しみながらすぬのマーチをお見送り。

その後しばらくマックバスで談笑後、幹事まー君の仕切りでスヌ・タウンへ♪皆でウロウロしてる中、突如synさんが「DonDokoDonのライブがライブが〜〜」と駄々をこね始める、、その日ららぽーと内のセンターコートにてお笑いショーなるものが5時半から催されていたのだ。時計を見ると5時45分。既に始まっている。イタローさんはイタローさんで「Gの開幕戦が〜〜」と半べそかいてるし;;

そこで一旦その場で解散となり、ティーさんとPowさん(って私ですが;;)は帰途へ、、するとsynさんとイタローさんがトコトコあとからついてくる・・・結局一緒にセンターコートまで辿り着きしばし観覧、、とは言うもののチビの私は黒山の人だかりを前にジャンプしても(T_T)。やはりティーさん、Powさんは早々と引き上げたものの、synさん、イタローさんは最後まで見てたのでしょうか?

その後はまたnyaomyさん、まーぴーさん&まー君と合流しいずこへ?・・・((※その後のフォローの詳細、もしよろしかったらイタさんヨロシク〜!)) 果たして皆々様、その日中にお家に帰れたのでしょうか?? かくして第6回(だっけ?;)千葉オフ会も無事(?)幕を下ろしたしだいでございます。

(文:Pow )

〜 後記 〜

その後はもちろんLIONでBeerでした。フロアスタッフは新人さんが多く、若葉マークと出身地の入ったネームプレートをつけています。 私たちのテーブルに来た初々しい女の子は愛媛出身。酔っ払いオヤジ=イタが「愛媛ちゃん」と呼んで絡んでいたのですが・・・ synさんは「みかんちゃん」と名づけて惚れていました。 ※おかげ様で大切なシーズン開幕戦を観戦できませんでしたが、結果的にはそれで良かったようです(涙・涙・・・  by イタロー

▲PageTop ■Back

>>第7回 船橋オフ 2002/08/03

今回は鹿児島から参加の pekoさんの飛行機の到着に合わせて、いつもより少し遅めの午後3時集合でした。

予想もしない東西線事故のため、大手町で開催中のトムエバハート展から船橋へ向かう我らが幹事Powさんからは「足止めをくってしまい、集合時間に間に合わない」と連絡が入りました。頼みのsynさんも首都高渋滞にどっぷりと浸かっている最中でした。(T-T)
 急いでスヌタウンに到着しているはずの ぞんびちゃんと、3時には来るはずの ふ〜んさんに連絡を入れました。ぞんびちゃん親子はすでにお買い物を済ませて、スヌタウンにいてくれるとのこと・・・。(ほっ) ふ〜んさんはPowさんと同じ電車事故に行き合わせたために、遅くなるとのこと。 (maki)はぞんびちゃん親子と待ち合わせをして、ひとあし先にマックのバスの中へ。maki持参のロッテのスヌアイスを食べながら、みなさんの到着を待ちます。

集合写真そこへフライングエースのシャツを着た ふ〜んさんが颯爽と登場!(おお!) 同じくして、pekoちゃんお迎えチームのnyaomyさんから「今お台場です。」と連絡が入りました。 しばし ぞんびちゃん親子、ふ〜んさん、makiの3人で歓談しているところへ synさん登場!「ちょっと時間をください。」とマックバスの運転席で急ぎの仕事をこなし始めました。(なかなかマジ☆) そのそばで5人はワイワイガヤガヤ・・・。

しばらくしてpekoさん、イタローさん、nyaomyさん、Bellwoodさんが羽田より到着! pekoさんから、九州限定お菓子と手作り缶バッチをいただきました。(かわいい♪) Bellwoodさんからは、非公式のANAのスヌ・ジャンボ機の模型をご披露いただきました。(本物そっくり!)
 そして、待ってました!幹事のPowさんロングドレスで到着。遅れてしまったお詫びにと、スヌグミ箱ごと買って来てくれました。(すごい!ありがとう!) トムエバハート展でもらったポスターと絵皿を見せていただきました。
 さらに しばしスヌ談義をしていると、まーぴーさん親子登場!(う〜ん!いつもペアルックが決まってる!) 梅しそ味のポテトを勧めるマーくんに、synさんは冷や汗タラタラ〜。
 ちたんさんも電話で飛び入り。ちょこっとでしたがお話ができました♪ありがとうございます。m(_ _)m

6時も回ったので、一同スヌタウンでお買い物タイムです。スヌタウンで待ち構えていたのはよしぶーさん。(いつも元気です!) ここでぞんびちゃん親子は、お帰りになりました。

素晴らしい出席率で、ららぽ内の居酒屋での二次会突入です。お腹も空きましたので、みんなでお食事を取りました。 ビールジョッキーの飛び交う様子を二次会初参加のmakiは頼もしく拝見いたしました♪
お腹も落ち着きましたので、次はカラオケ・・・?<synさん
ここで、まーぴーさん親子とBellwoodさんは帰宅の途へ・・・。

カラオケBOX駐車場にて残った8人で、カラオケBOXへ車にて移動しました。後は皆様のご想像にお任せするということで、今回のpekoちゃん歓迎千葉オフ会の御報告を終了させて頂きます。m(_ _)m

楽しい楽しいオフ会でした♪

(文:maki.)

▲PageTop ■Back

>>第8回 船橋オフ 2002/11/17

今年は秋をとばして冬が来たかのように寒い日が続く11月です。当日も最高気温は11℃、天気は曇りでした。は一年ぶりの幹事。午後1時前に、集合場所であるタウンショップ前に立ちました。まず、閑太さん、そしてBellwoodさんがすぐに現れました。さらに、hyaiさん、Fumiyaさん、そねまんさん、たぬぽんさん親子到着。1時ちょうどにフランカーさんとびすきちさん合流。他の方からは遅れる等の連絡が入っていたので、マクドナルドに移動開始です!(synさんは12:30頃にマックに着いてたんですが、食事をして1:05に集合場所に着いたので行き違いでした。私は「待たない」と言ったら待たない性格です。)

バスでは幹事補佐(?)のnyaomyさんが待ち構えてお出迎え。各自ドリンクなど購入して、バス2Fに乗り込みました。そねまんさんは、さっそく持参のノートPCをセッティングして、実況と宮さんからのクイズに備えています。初顔合わせの方も多いのですが、遅れて参加予定の方もいらっしゃるので、簡単に名前だけの自己紹介を始めました。その最中に kotoさん登場!少し戸惑いながら自己紹介。こうして歓談のひとときが始まりました。

2時頃にちたんさんも到着。さらにこねぬぬさん親子も合流。さあ、いよいよバスのキャパが厳しくなってきましたねー。私はこねぬぬさん家の子供たちと1Fでトランプ遊び。7並べなら負けないゼ!

クリックで拡大3時を回って、たぬぽんさんが「そろそろ帰ります」というので… 実は、今回は早めのクリスマス(?)という事で謎のカンタクロースさん(どこが謎なんだ?)がゲーム景品のダブリすぬを大量にプレゼントとして提供してくれていました。びすきちさんからも提供があって、その数は…数え切れず。たぬぽんさんとお子さんにいくつかお土産でお持ち帰り頂きました。こねぬぬさん親子も帰る時間というので、テーブルを片付けて、ぬいぐるみの品評会?皆さんに欲しいモノを選んでもらいました。私も2つ貰って来ましたぁ。

3時半頃、まーぴーさん親子到着。TOSHIKIさんも到着。TOSHIKIさんと会いたいと待っていたsynさんはタイムリミット。一言だけ言葉を交わして、入れ違いに帰りました。ここであらためて、ちゃんと自己紹介をしてみました。順序が逆だろう!>幹事。ここまでの参加者、千葉4人、東京6人、神奈川4人、埼玉1人、茨城1人、いったいどこのオフ会なんだあー?以降、「千葉オフ」の呼称をやめて「ららぽオフ」と名乗ろうかしら?千葉県民<ファイト! 4時には、伝言板に宮さんから「大阪発PEANUTSクイズ」が書き込まれ、みんなで回答しましたよん♪

8th集合写真4時半過ぎ、一次会をお開きにしてバスを出ました。外はもはや暗く。宴の後のバス2Fの窓は残された熱気で曇りまくり(笑) 閑太さんのスヌパジョロを囲んでの記念撮影で締めました。

ここで、閑太さんとフランカーさんは帰りましたが、続いて恒例のタウンショップ巡り。ゆっくりお買い物したいというkotoさんはここでお別れでした。喉が渇いたメンバーは近くのLIONで二次会。まだ10人以上残っているなー(笑)6:30頃には、本日の勤務を終えたPowさんもやって来て… すっかり飲み会になっていましたとさ。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

| 2000年 | 2001年 | 2002年 | 2003年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 |


トップページへ戻る Since March,2001
E-mail chiba@sunuoff.jp