スヌオフ千葉の連絡帳 > レポート > 2004年開催分

このサイトについて


■Back
レポート開催日参加者
第11回「船橋オフ」 2004年 4月29日(祝) 14名(+子供1名)
「ビールオフ」 2004年 6月19日(土) 6名(大人のみ)
第12回「船橋オフ」 2004年11月 7日(土) 11名(+子供4名)






>>第11回 船橋オフ 2004/04/29

集合はTownShop前ららぽーとに集まっての千葉オフは1年ぶりになっちゃいました。今回はGW初日みどりの日、カラっと晴れて天気は絶好調。スヌーピーと仲間達のステージイベントも行なわれるので、集合はTwonShop前に12:30でした。

石川からのさんは12時前に既に到着(早!。TownShopの店長さんにご挨拶したりして、みんなを待ちます。イタローnyaomyは10分前に合流。maki.さん、そねまんさんも既にいらっしゃいました。フワさん(初参加)、TOSHIKIさん、フランカーさん、びすきちさん、よしぶーさん、ふ〜んさん、たぬぽんさん、ぞくぞくと集まって12名で13:00からショーを観覧。(ショーの様子は「イベント報告」参照)

おみやげショーの後はマックバスに移動。エアコンが不調だったので2Fは暑過ぎ、1Fで窓を開けて凌ぐ事にしました。各自マクドナルドで買ったバーガーやドリンクを口にしながら腰を落ち着けました。2時過ぎになってようやくちたん君も到着。maki.さんがミシンでもらったピンバッチやnyaomyさんが持って来たANA限定ピンバッチ、びすきちさんのコレクション写真を広げて見たり。宮さんからは地元限定「メジャー松井サブレ」をお土産に頂きました。びすきちさんからはUFOキャッチャーのダブリマスコットを頂き。そねまんさんは鶴コミの初版本を披露。そんなこんなで時間は過ぎまして・・・。

11th集合写真午後3時、宮さんは家路につく時間になりました。一度全員外に出て記念撮影。宮さん長旅ご苦労様でした、帰りもお気をつけて。たぬぽんさんも2回目のステージをビデオに撮る為に再びクリスタル広場へ。

午後4時、予定通り遅れて合流したのはBellwoodさん。Powさんは来れなかったけど電話で参加してくれました。・・・で、バスの中も暑かったんですけど、湿度10%台と乾燥していたので喉の渇いた幹事は早々に解散を提案。みんなで再びTownShopまで行って解散。それぞれお買物したり・・・ 一部メンバーは午後5時から早々にLIONでジョッキを手にしていました。そして夜の宴はラストオーダーまで続いたのでした。

# この夜LIONではジョッキ1杯毎にスクラッチクジを引けました。姐さん絶好調の当てまくり!一方コミック大好きな某氏はハズレを引き続けるチャーリー・ブラウン状態(苦笑)。全員で7000円+ドリンク数杯の次回割引券をGETしたので6/30までにLIONで飲み会をやります(笑。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>ビールオフ 2004/06/19

6月19日は梅雨空も中休み、気温は30℃近くに上がって、すっかり夏気分。ビールを飲むには絶好です。しかも、4時半にタウンショップで顔を合わせた4人は「お腹空いたねー」状態。4:34に5人目の参加者が登場するやいなや、LIONに直行しました。腹ぺコなんですばやくオーダー。テーブルに料理を並べて素早く乾杯!ぜんぜん5時前だし、外はまだまだ明るいし。

5時半過ぎに全員集合。いい加減に飲んで食べて、ふと時計を見るとまだ8時。「余裕だねー」なんて言いながらエビス中生のオーダーを続けて・・・ 毎回恒例「蛍の光」ミュージックに追い出されて、一言「5時間って案外短いねー」。

店を出ると、風が気持ち良く(微妙に台風の影響?)吹いていました。爽やかな夏の夜風に誘われて、このまま海岸で花火でもやりたい気分。んでも、海岸は遠いのだった。ららぽーとで飲むと良いのは、10時閉店なので絶対終電に間に合う事。周辺に他の店もないので、諦めがつく事(笑。

こんな感じのビールオフでした。反省点は、端のテーブルに案内されるとオーダーに気付いてもらうのが大変なんで、次回LIONでは真ん中のテーブルを要求しよう!って事でした。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>第12回 船橋オフ 2004/11/07

各地に台風上陸、新潟では地震、日本列島が天災に見舞われた秋でしたが… この日は穏やかな好天に恵まれ、気温も平年以上に上がっていました。

nyaomyがTown Shopに着くとよしぶーさん親子が買い物中。店内を物色しながら、ふと時計を見ると集合時間2分前。幹事は慌ててShop前に走りました。そこには、誰も集まっていない店頭を不思議そうに眺める閑太さんの姿が… ご挨拶してShopの横に眼を向けると、zellerさんとけーたん555さんが待ちわびていました。この時ちょうど集合時間の1時。いやはや(汗)… そこへTOSHIKIさん・びすきちさん・まーぴーさん親子・KABIさんと集りまして、さあ!マックバスに移動です。

マクドナルドのパーティバス春には「ドナルドバス」の文字が消されて赤一色のバスでしたが、今回は「PARTY BUS」とペイントされていました。各自マクドナルドで食事を買い …この隙にnyaomyさんは持参のクイックルワイパーで床掃除<案外汚れてるんだよね(苦笑)… 乗り込みました。バス2階は予想通り暑い!でも、今回はエアコンが動いてくれたよ<ホッ。土足厳禁になってチト面倒なんだけど、今回みたいに小さいお子さんが居るときには良いですね!床を転げてもOKさっ。遅れて参加のたぬぽんさんもほどなく到着。これで全員集合です。今回の参加者は11名+お子ちゃま4名です。

12th集合写真食事が済むと、思い思いにグッズ自慢やらグッズ交換やらを交えながらのおしゃべり。九州限定のレターセットを譲ってもらえたり、100円ショップでみつけたスヌーピーをプレゼントされたり、クレーンゲーム景品のダブリを交換したり・・・オフ会ならでは特典ですね。もちろん情報交換もね。話は尽きません。お子ちゃま達も機嫌良く遊んでくれていましたよん。

そろそろ4時なので、みんなで集合写真をパチリ! ここでよしぶーさん親子・閑太さん・まーぴーさん親子を見送って一次会は解散です。お疲れ様〜!

11月のTownShop引き続き、恒例のTownShop巡りへ移動。TownShopは、もうすっかりクリスマスムードでした。女性陣は、ららぽーとWESTまでショッピングの足をのばしていたので、男2人は5時半前からお先に乾杯! 6時頃、女性陣もLIONに到着して二次会と相成りました。

日曜日なので、私も早目に切り上げるつもりだったし、「じゃあ一杯だけ」という事で参加した方もいらっしゃったんですが… やっぱり蛍の光が流れるまで居てしまいましたとさ。。。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

| 2000年 | 2001年 | 2002年 | 2003年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 |


トップページへ戻る Since March,2001
E-mail chiba@sunuoff.jp